FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M8の地震はくるのだろうか???

豪首相 訪日し被災地訪問へ
4月20日 4時19分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110420/k10015427571000.html

オーストラリアのギラード首相は、20日から日本を訪問し、菅総理大臣と会談して、東日本大震災からの復興に向けて最大限の支援を行う考えを伝えるほか、外国の首脳として初めて、被災地を訪れる見通しです。

オーストラリアのギラード首相は、20日夜、日本に到着し、23日まで滞在する予定で、21日は菅総理大臣と会談します。ギラード首相は、19日、出発に先立って記者会見し、「今回の訪問の大きな目的は、日本国民の皆さんに対し、『オーストラリアは、困難なときであっても、日本と共にいる』と伝えることだ」と述べ、菅総理大臣に、日本の震災からの復興に向け、オーストラリアとして最大限の支援をする考えを伝える意向を示しました。また、首脳会談ではこのほか、震災からの復旧や復興に向けて必要となる、LNG=液化天然ガスなどを、オーストラリアから安定的に供給することについても、話し合われる見通しです。さらに、ギラード首相は滞在中、震災直後にオーストラリアが派遣した緊急援助隊が行方不明者の捜索活動に当たった、宮城県南三陸町の被災地を訪問する予定で、実現すれば、外国の首脳としては初めての被災地の訪問となります。

NHK


豪首相、23日に被災地訪問へ…外国首脳では初


外務省は19日、オーストラリアのギラード首相が東日本大震災で被害を受けた宮城県南三陸町を23日に訪問すると発表した。

 震災後、外国首脳が被災地に入るのは初めてで、松本外相が同行する。オーストラリアは同町に救援隊75人を派遣して捜索活動に当たった経緯があり、首相の訪問は救援隊の活動地域の視察と被災者の激励が目的だ。

 首相は20日に来日し、23日に同町の避難所などを訪れる。子供たちにコアラのぬいぐるみをプレゼントする計画もある。21日には天皇、皇后両陛下と会見し、菅首相と首脳会談を行う。

(2011年4月19日18時03分 読売新聞)

**********************************



多分・・・


VIPがいる場所には


大きな地震はこない
んじゃないかな?





先のブログに書いたけど、

気象庁が、

「18~23日の6日間にマグニチュード(M)5以上の余震が起きる回数は10~20回程度、

多い場合は50回程度と予想。」

といっているのに、

23日に被災地を訪問するという。




政府がOKするとは、

あまりに危機感がなさすぎる。



大丈夫なのは23日だけ?



東電の社長が福島県入りした

4月11日には

帰った後に

大きいのが来たっけ。。。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポン2525

Author:ポン2525
地震で心が噴火を起こしました。
そろそろアラフィフのポンがいつもニコニコ笑っていられる世の中になることを祈って書いています。

最新記事
月別アーカイブ
きのこ組天然酵母
光合成細菌
菅討軍
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。