FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずのお調子者。

首相電話に賛意、河村市長「原発危険、電力独占が問題」
2011.5.9 13:16

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110509/lcl11050913170003-n1.htm

 名古屋市の河村たかし市長は9日の会見で、政府による浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の全面停止要請について「原発は危険だと言ってきた。大事なのは市民にとって安全かどうかだ」などと述べ、安全対策を優先させることに賛意を表明した。菅直人首相からは停止に理解を求める電話があり、「電力の安定供給に配慮する」と伝えられたという。

 懸念される電力不足については「電力会社は(地域ごとの)独占体制。セカンドオピニオンがないから本当に足りなくなるのか分からない」と指摘し、中部電力に詳細な説明を求める考えを示した。

msnニュース

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

浜岡原発:全炉停止 河村・名古屋市長が支持


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110509k0000e010081000c.html

 名古屋市の河村たかし市長は9日の幹部会で、中部電力浜岡原発に対する政府の停止要請に対して「中部電力のお得意さんは経済産業省ではなく、市民だ。これだけ不安があることなので、いったん止めるのが当たり前だ」と政府の判断を支持する考えを示した。

 河村市長は、浜岡停止にともなう電力供給体制などについて庁内に勉強会を発足させるよう指示。県と連携する考えを示した。

毎日新聞 2011年5月9日 14時05分


************************************************




先日の選挙活動で




減税日本は脱原発とは一言も言っていなかった。





かなりあいまいに濁していたよ。




それなのに、またも人気取り発言!!!




相変わらずお調子者ですね。





これまた大村知事にちょっぴし同情しますよ。

こんな人とコンビだなんて・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポン2525

Author:ポン2525
地震で心が噴火を起こしました。
そろそろアラフィフのポンがいつもニコニコ笑っていられる世の中になることを祈って書いています。

最新記事
月別アーカイブ
きのこ組天然酵母
光合成細菌
菅討軍
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。